記事一覧



第2話 「改憲と徴兵と原発派遣と米国債務超過」

閉じる世界002話pre01
閉じる世界002話pre02


今回の話は重いです(,'3_ヽ)_


■一部追加・誤字修正(2016-07-22)
各ソース ※1 ※2


from Pew analysis of US Treasury data

米国、年内にまた債務上限 ”政府の一部業務停止”の恐れ
http://www.asahi.com/international/update/1101/TKY201211010178.html

いままで”約75回以上”も債務超過の額を引き上げてきた米国
実は12兆どころではなく、99兆ドル(当時7,900兆円)だとの情報も\(^o^)/


紙面USAトゥディ2011年6月8日号、アメリカ政府の総債務は62兆ドルといわれる?
債務額の正確な情報すらわからない…



米国の財政:10兆ドルなどではなく99兆ドル(債務比率700%)!?
http://shimbo-yutaka.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/1099700-4d54.html

> ダラス連銀の私たちは、総額が99兆ドルを超えるものと信じている。
2009年時点の当時1ドル=80円だと、99兆ドルは7,900兆円(概ね公表額の10倍)

『米国が債務不履行なら「大惨事」となる-JPモルガンCEO』 ←※
Bloomberg.co.jp

国家が破産した例は、タイ国のバーツ危機、韓国のウォン危機などなど。




ソース ※3


各国における報道の鵜呑み度(うのみど)の表。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2087.html



要するに、鵜呑み度トップ3強の日本・韓国・中国はそろって国民は政治に興味にもたず
自分で調べようともしない「チンパン」揃いだということになるんですね~ヾ(,'3ノシヾ)ノシ



ソース ※4


週刊 事実報道 32号 『米国財政のため、兵士減少分は日本自衛隊を派遣し補てんする』


【引用】
米軍の情報を伝える専門紙「スター・アンド・ストライプス」は5月、「米国は、日本の安保関連法案成立を前提に、2016年の国防予算を組んでいる」と報道。「米軍は海外活動を縮小し、軍事力は海軍と空軍だけに集中。兵士の減少分は日本の自衛隊を派遣して、補てんするという見解を示した」と伝えた。さらに「陸軍4万人の兵士と文官1万7000人を削減する案も決まっている」と報じた。(中略)…米国が国防予算に「自衛隊」を組み入れる理由は、目前に迫る財政破たん。米国の財政収支は深刻で、09年には1兆4000億超ドルの赤字を記録。(中略) …債務残高に関してはさらにひどい状態にある。15年には18兆ドルを突破し…(後略)


いまの政権になってから、内容が大幅に変わり、人を標的とする訓練が始まり…元自衛官okinawatimesより


【引用】
(前略) 自国が攻撃されていないのに、他国の争いに参加して、相手を撃つことにより、日本がテロの標的になる恐れもあります。
(中略) 小学生のころから、かなりの貧困生活でした。働きながらスポーツをしていた時、「自衛官募集」のポスターをたまたま見かけました。衣食住を保証するとの趣旨の内容が書かれていたので、すぐに飛びつきました。給料は家族に仕送りしました。
(中略) 安部政権になってから、内容が大幅に変わりました。人を標的とする訓練が始まりました。これまでは、相手を捕獲することが基本でしたが、もう今までと違います。軍隊としか思えません。
(中略) もう自衛官は、安定した仕事ではありません。


市立中学校のトイレのトイレットペーパーに自衛隊募集の文字印刷が!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8330.html


ツイッターで「自衛隊募集の案内が来た」と話題に!
集団的自衛権容認を合図に一斉配布されている模様!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3019.html

イラク派遣時に、防衛大の退校・早期退職が激増していたことが判明!
ピーク時には4割も!集団的自衛権で更に減少?
防衛省:「イラク派遣と、自衛官28人の自殺は直接の因果関係わからない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3014.html

写真)自衛官の人材確保に向けて募集制度などの検討をすすめる防衛省の内部文書
http://tamutamu2011.kuronowish.com/keizaitekityouhei.htm

ヨーロッパのキリスト教圏のいくつかの国では、たとえばドイツなら徴兵制があるものの兵役が嫌ならば、25歳になるまでに市民奉仕活動を13カ月間(1年間と1ヶ月)しなければならない。しかしその制度を採用してる国は少ない。お隣の韓国では、徴兵制を拒否すると刑務所行き(最高裁判決あり)となる。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/sekainotyouhyei.htm

日本では、先日、自○党の○破議員が改憲しての徴兵制を拒むと死刑、懲役300年とテレビで持論を展開していました。
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11573864542.html


旧都知事の猪瀬氏も、上記の奉仕活動に絡んでなのかは知らないが「原発修理・清掃活動」の従事の導入を指してたのかもしれない。(猪瀬氏が意図していたのかはまったく定かないではないが…それを国民に前もって教えてくれたのかもしれない。それと猪瀬氏は、某党議員宿舎の経費を節約してドンと揉めてたり、東京都の電気代の値上げに猪瀬氏は反対してたから、都条例での雪かき云々やツイ煽りも含めて、結局は市民の味方だったのかもね)。
http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51648606.html
http://portirland.blogspot.jp/2012/02/blog-post_6757.html


「子供たちを戦争に送るな」と学校で先生が言うと、自○党本部に密告されてしまう世界。
ディストピア映画ではないですよ。今日の日本の現実です
https://twitter.com/ken_go/status/751427833222664192

日本の憲法改正「早くして」が米国の本音
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130524/248573/

日本の場合:篠原IMF副専務理事:「債務がGDPの245%で、消費税率10%では不十分」 ←※
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121009/t10015604271000.html

↑これ、ところが当時の日本の純債務 289兆円=粗債務 838兆円-金融資産 549兆円
つまりGDPの 60%にもなってない計算となる(2007年末時点)。騙し報道?

日本、2012年度末までに 75兆円の米国債購入用の政府短期証券
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2406hosoku.pdf

日本、2002年は60兆円のドル買い
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30617183.html

CSIS会場にて講演、某自○党の議員たち「水道も民営化します」「学校も民営化します」。
あらら水道局の公務員や教職員リストラ若干されちゃうね!
http://hibi-zakkan.net/archives/26009183.html
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2044.html
水道代や学費も高くなって、毒物である液体フッ素とかも米国同様に水道水に混入しちゃうんだろうか
検索→ 米国 水道水 フッ素 毒

…つまり、米国債やドル買ってもらうだけじゃ、もう間に合わなくなってきたから
はよ改憲して今度はおまえらの命・弾薬・戦車・艦艇らも差し出せ、ということでしょうか


アーロンルッソ映画監督の証言:「テロ戦争は芝居でしたっと。911理解すればわかります」
https://www.youtube.com/watch?v=AoOp-VBgMNg



テロリストISISなど、どうやってトヨタ製の新車や中古武器など手に入れるのか
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3872.html


ほか最近の日本の主要財閥が、日本も武器など開発・輸出販売したい云々報道など検索



ソース ※5


自○党の麻○副総理がアニメ『ガールズ&パンツァー』と『よみがえる空』のグッズを
持たされて写真撮影。満面の笑み
http://getnews.jp/archives/364100


ニコニコ超会議の自○党ブースで旧日本陸軍「憲兵(けんぺい)」のコスプレイヤーが登場し大歓声に★4
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398523289/

※ニコニコ動画の大株主は自○党の麻○グループの親族なのは有名だったですね

憲兵(けんぺい)について、先日の都条例に反対なさってた ちばてつや氏のマンガなど[娯楽室]
http://chibapro.co.jp/?tbl=work&id=76




ソース ※6


税関で没収、海外では所持で逮捕などなど…

海外で規制されたマンガ一例
http://afee.jp/manga/
カナダでは「リリカルなのは」同人誌、けもの娘の同人誌は規制された。
フランスではエロアニメで摘発。スウェーデンでは赤松健氏の「ラブひな」が児童ポルノ認定寸前に



afeeには未記載のようだけど、そのほか
最近アメリカ・イギリスでエロマンガや同人誌の蒐集家が拘束・有罪ニュース複数有り。


オーストラリア(豪国)の隣にあるニュージーランドでは、2004年12月に
日本ビクターエンタメ(発注J.C.STAFF制作)の一般向けアニメOVA「ぷにぷにぽえみぃ」を
児童ポルノとして認定している
http://www.hikari.org.nz/stuff/otaku/ppp/
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/poemi/story/index.html



さらに税関で、日本の同人誌が、ドイツ製の児童ポルノの漫画として没収された事件など
> 週間アスキー 2009/6/20号 P49 「今週のデジゴト」
> ドイツ人のヲタク(サブカル研究者)が、日本で買い込んだ同人誌を持って帰国し、
> 再来日したときに、またその同人誌を持ってきたら、
> 成田の税関でストップされて、同人誌は「ドイツ製の違法ポルノ」として没収されたらしい


親戚の少女の水着姿の写真を、児童ポルノ所持として米軍に拘束、軍法会議にかけられた兵士
http://digimaga.net/2010/01/mom-defends-soldier-accused-of-having-child-porn

アチョン法のある韓国でも税関や、空港経由時にうっかりすると…



ソース ※7


「IWJ」の岩上安身さんは、11年間「とくダネ!」のレギュラー・コメンテーターでしたが
TPPについて批判したところ、その日のうちに番組降板をプロデューサーから伝えられたそうです。

国会前デモで「安保法案反対」を叫んだ石田純一さん、テレビ番組の出演を拒否される!2~3社から厳重注意も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8297.html

「美味しんぼ」の描写に波紋 被曝で鼻血…
官房長官も会見で「住民の放射線被曝と鼻血に因果関係はないと、専門家の評価で明らかに」
http://www.asahi.com/articles/ASG5D4W9FG5DUGTB00C.html


だが…
秋田県知事が会見中に鼻血!ティッシュペーパーで鼻を押さえる知事!
秘書「健康に問題なし」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2670.html


ジブリ宮崎駿監督がミニコミ誌で「改憲反対」のなぜ
http://gendai.net/news/view/108960
風立ちぬジブリ公式小冊子 緊急PDF配信『熱風』7月号特集「憲法改正」
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html


秘密保護法案、映画人ら269人反対 -ジブリ高畑勲監督、宮崎駿監督、山田洋次監督
http://www.asahi.com/articles/TKY201312030272.html



ソース ※8


自○党の憲法改正案では、「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」という条文から「絶対に」という文言を削除。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2485.html

憲法改正 自○案の36条から、拷問禁止の「絶対」が消える?
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/19/constitution_n_3466229.html

自○党憲法草案を現行憲法と比較してみた その1
(平和生存権、政教分離項目、最高法規規定を変更……)
http://hanbunningen.hatenablog.com/entry/2016/06/10/015537

マンガ:改憲「もっと知らなきゃ大変だっ!!!!」(後編)--押し付け憲法ではないんです
→検索

伊藤真弁護士が語る 『ご存知ですか?日本国民は憲法を守る義務なんてありません。』
http://radiotalkrecording.blog.fc2.com/blog-entry-91

基本的人権の項目から一部を削除し、個人を人にし、自由を保障(受動態ともいえる)に変換することで、全体主義へと歩みよった内容となっておりかなり危険といえる(,'3_ヽ)_



ソース ※9


年金の運用損、昨年度5兆円超 GPIF公表は参院選後
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z4C94J6ZUTFK004.html

年金5兆円損失をついに「自供」 GPIFを待ち受けるかつてない試練=斎藤満
http://www.mag2.com/p/money/16887/



ソース ※10 → ※4 内に記載

ソース ※11


天安門事件、戦車で民衆を轢き殺したり、発砲して数百人を殺傷
写真引用: https://www.youtube.com/watch?v=c7u-JBwZOrc

いちおう当方で引用時にモザイクいれてますが、見たい方はyoutubeなどで元の写真で現実を見れます。

天安門事件で新証人「私と同級生は戦車にひかれた」(新証人たちの動画音声あり)
http://www.ntdtv.com/xtr/b5/2015/06/02/a1200700.html

戦車に両足を轢きちぎられた「天安門事件の証人」epochtimes.jp
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d27879.html



■私事
リアルソースが大量で、まとめるのにすごく時間かかりました。
現在も選挙公示期間中なので党名などは一部伏せたりモザイクいれたりしてます。
もう少し早く書ければよかったのですが…。
絵は3年間のブランクなのと、時間なくキャラデザ急いだので、髪形コロコロ変わってます、すみません。(しかも服装などはまた決定してない)。
さて、カウントダウン、「閉じる世界」まで、あと8時間くらいか…
あともう一枚、書ける時間とれそうな感じなのでいってきますヾ(,'3ノシヾ)ノシ

■以下、第一話からのテンプレです
 弁護士さんたちがほぼ無報酬でがんばってたCG児童ポルノ裁判(今年、地裁敗訴しましたが)を小額何度もカンパして応援してました。…あの同人委託店メロンブックスで販売してて警察に逮捕されたという同人CG「聖少○伝説」はある意味、今後のコミケ3日目や委託など、18禁やBL本などの「薄い本」の行方がどうなるかの生命線というか、分水嶺(ぶんすいれい)と思っています。どうか皆さん、手弁当(=ほとんど無報酬・タダ働き)で頑張ってる弁護士さんたちをできれば応援おねがい申し上げます。
http://otapol.jp/2016/03/post-6030.html


プロフィール

savecomic

Author:savecomic
拙作マンガです。なるべく隔週更新予定。各マンガは現実を題材とした真相追求型フィクションであり、実在の人物・団体等との関係またその批判・誹謗・中傷やその教唆等を意図したものではありません。引用画像があるため金銭授受を伴わない限り各自責任にて私のマンガ部分(例えば私の書いた絵など)は内容や論旨の改変がない限りそのまま自由に転載可能です。(私が引用させていただいてる画像について、今後TPPや改憲などで著作権扱いがかなり大きく制限される可能性がありますので転載時には十分ご注意ください)。

最新コメント

